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リテール ポストコロナのテナント選定、鍵はリスク耐性と出店効果

2024 年 10 月 08 日 読む所要時間:約5分

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CBREが実施した調査によれば、ハイストリートのオーナーがテナント選定にあたり賃料の他に重視していることは、安定した賃料収益のためのリテーラーのリスク耐性や、物件や既存テナントへ好影響を与える路面店舗の特徴や戦略などであった。

ハイストリートマーケットでは、競争を勝ち抜いてリテーラーが出店するケースが増えており、リテーラーがオーナーの募集条件で出店を検討することが最低条件となっている。つまり、リテーラーにとっては、条件交渉のやり取りだけではない、コミュニケーションの重要性が増していると言えよう。具体的には、社内の意思統一を事前に図りオーナーの要望を迅速に判断して対応すること、オーナーの考えを把握した上でリスク耐性や出店効果など丁寧なプレゼンテーションを行うことなどが求められる。