明治安田広島ビル

賃貸オフィス
物件番号134101066002
築3年以内
新耐震
制振・免震
駅徒歩3分以内
天井2.7m~
おすすめ
即入居可
アイコンについて
外観
基準階 内観
基準階 内観
基準階 内観
基準階 内観
基準階 内観
基準階 内観
基準階 内観
エントランス
エントランス
エントランス
エレベーターホール
トイレ
トイレ
トイレ
リフレッシュルーム
リフレッシュルーム
基準階 平面図
基準階 平面図
基準階 平面図
外観1 / 20
所在地
広島県広島市中区袋町4-25地図を見る
竣工年月
2025年1月
規模
地下1階 地上14階

募集フロア

選択
FAQ
階数面積坪単価図面
14
57.47坪
相談
13
272.52坪
相談
12
162.43坪
相談

明治安田広島ビルの動画/360°バーチャル内覧

読み込み中...

明治安田広島ビルの物件詳細

構造
鉄骨造/鉄骨鉄筋コンクリート造
基準天井高
2,800mm
耐震性能
制振
基準床荷重
500kg/m²
基準階面積
273坪 / 902.48m²
空調
冷房:個別空調 / 暖房:個別空調
延床面積
5,034.38坪 / 16,642.6m²
基準床構造
OAフロア
警備
機械警備
電気容量
50VA/㎡
駐車場
機械・平面併用 最大55台
付帯設備
多目的トイレ
エレベーター数
4基

明治安田広島ビルの特徴

明治安田広島ビルの概要

中国地方の政治・経済の中心地、広島。広島城と市役所を結ぶ鯉城通りで、紙屋町から平和大通りにかけてのエリアは、通り沿いにオフィスビルが建ち並ぶビジネスゾーンである。また、商業の中心地としての顔も持ち、本通り商店街のほか、そごう・シャレオなどの商業施設もある。その一角に、新たにオフィスビルとして建て替えられ、2025年1月に誕生するのが「明治安田生命広島ビル」である。  1階のエントランスホールには、内装に木材を使用。柔らかな木のぬくもりが感じられる開放的な空間を演出し、自由に使える共用スペースも設置。また、14階には、共用屋上テラスとリフレッシュスペースがあり、ワーカーの快適さやストレスフリーな働き方をサポートする。オフィスは、基準階ワンフロア約272坪の無柱空間で、5分割(最大7分割)の間仕切りが可能。最小区画は35坪から利用でき、多様なニーズに応えられる。空調ゾーニングは、約50㎡ごとに個別制御が可能で、グリッド型システム天井やOAフロアなど、十分なスペックをそろえ、フレキシブルなレイアウトを実現できる。  環境面では、再生可能エネルギーの導入や太陽光パネルでの一部自家発電のほか、開放的な眺望を可能にする横連窓構成を採用しつつ、庇を設けて日射負荷を低減する窓周り空間を確保している。さらに、BCP対策として、制震構造による地震時の安全性の確保はもちろん、停電時に備え2回線受電を採用。インフラ断絶時も、一定時間執務が可能となる非常用発電機や受水槽を設置している。また、建物入口に防潮板を設置するなど、浸水対策も万全である。  環境共生型オフィスとして、これからのオフィスを体現する「明治安田生命広島ビル」。再開発などで、少しずつ変化する広島オフィス街の新たなランドマークとして、期待が高まっている。
※賃料、共益費は別途消費税の対象となります。 / ※階数や区画によって賃貸条件が異なる場合がございます。 / ※統合・分割区画は、別途条件がある場合がありますので、詳細はお問い合わせください。 / ※募集状況は変動があるため、お問い合わせをいただいた時点でご紹介ができない場合があります。 / ※賃貸条件や建物設備は変更することがあるため、ご契約内容の詳細は各建物の賃貸借契約書等でご確認ください。 / ※当サイトでは1983年以降に竣工した建物を「新耐震基準」と分類しています。 / ※端数処理の関係で、賃貸条件、建物・区画面積に誤差が生じる場合があります。 / ※掲載内容が現況と異なる場合は現況を優先いたします。 / ※契約成立の場合、法令に定める基準に従い仲介手数料を申し受けます。(一部例外もございます。)