サポートが必要な場合の問い合わせ先を教えてください。
専用のグローバルリサーチゲートウェイヘルプデスクまでお問い合わせください。

グローバルリサーチゲートウェイとは何ですか?
グローバルリサーチゲートウェイとは、CBREリサーチにアクセスするための専用の入り口です。ここから世界各国のリサーチ資料、データ、ツール、地域別リサーチウェブサイトにアクセスすることができます。また、高機能検索インターフェースを介して、公開されているCBREリサーチレポートやその他のデータの検索も可能です。

よくある質問のトピック: 登録マーケットレポート閲覧時のトラブル | 個人アカウントの管理検索  | 動画 | ヘルプ

 

登録

CBREリサーチを閲覧するためになぜ登録が必要なのですか?登録するメリットは何ですか?
ご登録いただくことによって、当社のナレッジを守るとともに、ご登録いただいたご利用者様にさらなるサービスを提供し、サービスの質を高めることができます。また、利用状況を調査して利用頻度の高いデータを特定することも可能になります。ご利用者様の好みを知ることで、今後の情報提供やトピック選びに活かし、最も価値ある情報を提供できるようになります。つまり、利用状況を把握することで、お客様の関心の高いトピックにさらに力を注ぐことができるようになります。

ご登録いただくと、Cookie*の利用により、その後のグローバルリサーチゲートウェイアクセス時にCBREリサーチを直接ダウンロードしたり表示したりできるようになります。この他にも、検索条件やEメールアラートを保存できるなどのメリットがあります。さらに、グローバルリサーチゲートウェイアカウントまたはMyGatewayエリアにMy Reportsリストが表示され、Eメールアラートの設定に従って好みのデータが示されます。

登録せずにグローバルリサーチゲートウェイにアクセスすることはできますか?
リサーチを閲覧するには、必ずご登録をお願いしております。

ただし、CBREのお客様には、リサーチデータを含むEメールをお送りする場合があります。こうしたデータは、あらかじめ登録したりログインする必要なく、開いたりダウンロードすることが可能です。ただし、この種のデータの場合、アクセス期間が限られており、期間はその時によって異なります。

トップに戻る

 

マーケットレポート閲覧時のトラブル

ポップアップブロック
マーケットレポートが開かない場合に最もよくある原因は、お使いのコンピューターのウェブブラウザーでポップアップブロック機能が有効になっていることです。ポップアップブロックは、望まないポップアップウィンドウが開くのを防ぐための標準機能です。CBREのPDFレポートは別のウィンドウが開く仕組みになっていますので、ブラウザーの設定をご確認ください。詳しくは以下のリンク先をご覧ください。
 
Google Chrome
Firefox
Safari


Cookies
CBREゲートウェイアカウントの登録が問題なく完了しており、その後CBREのレポートをクリックするたびにログインを求めるメッセージが表示される場合は、お使いのブラウザーでCookieの保存が無効になっていることが原因です。(Cookieの目的は、毎回個人アカウントにログインする手間を省くために、利用者を識別することです。Cookieではログイン情報を除き、その他の個人情報は保存されません。)ブラウザーの設定をご確認ください。詳しくは以下のリンク先をご覧ください。

Internet Explorer
Google Chrome
Firefox
Safari

詳しくは、CBREのCookieポリシーをご覧ください。

この他ご不明点がございましたら、GatewaySupport@cbre.comまでお問い合わせください。担当者がトラブルの解決をお手伝いいたします。

トップに戻る

 

個人アカウントの管理

Eメールアラートの設定方法を教えてください。
登録が完了すると、検索結果ボックスに「Set Email Alerts(Eメールアラートを設定する)」欄(一番右側の欄)が表示されます。特定のCBREリサーチデータが公開された場合に通知するEメールアラート機能の設定方法は以下の通りです。

-通知が欲しいレポートについて、「Set Email Alerts(Eメールアラートを設定する)」ボックスにチェックを入れてください。
-「Save Email Alerts(Eメールアラートを保存する)」をクリックしてください。
-Eメールアラートが問題なく保存された旨のメッセージが記載された、ポップアップウィンドウが表示されます。
-これでEメールアラートの設定は完了です。

Eメールアラートはどの程度の頻度で届きますか?
Eメールアラートの頻度は1週間に1度で、お選びいただいた内容に該当するCBREリサーチデータについてお知らせします。レポートの発行日や発行周期はそれぞれ異なります。発行周期は、検索結果の「Frequency(頻度)」欄に表示しています。

Eメールアラートの変更方法を教えてください。
Eメールアラートは、個人アカウントページの
MyGateway セクションで変更できます。「Manage MyGateway Documents(MyGateway文書の管理)」表の最後の欄に「View(表示する)」があります。このリンクから、選択した検索条件の表示や変更、「Expanded Search(拡張検索)」画面からのEメールアラートの設定が可能です。「View」リンクをクリックすると、選択した条件が拡張検索画面に読み込まれ、この画面で条件を変更できます。Eメールアラートは「Quick Search(簡易検索)」からでも設定できますが、簡易検索で設定したEメールアラートはMyGateway画面からは表示・変更ができませんのでご注意ください。表示・変更機能は拡張検索画面から設定したEメールアラートにのみ有効です。

Eメールアラートの設定数に上限はありますか?
Eメールアラートはお好きな数だけ設定していただけます。

Eメールアラートの取消方法を教えてください。
Eメールアラートは、個人アカウントページのMyGateway セクションでいつでも取消・変更ができます。

-削除したいレポートの隣にある「Remove from Email Subscriptions(Eメール講読から削除する)」ボックスにチェックを入れてください。
-「Save Changes(変更を保存する)」をクリックしてください。
-これで削除が完了です。

登録情報の変更方法を教えてください。
登録情報は、個人アカウントページのMyGateway セクションにある「Manage My Details(登録情報の管理)」セクションでいつでも変更できます。

Eメールアドレスの変更方法を教えてください。
Eメールアドレスは一意の識別子として用いられています。Eメールアドレスの変更をご希望の場合は、再度のご登録をお願いいたします。

パスワードを忘れた時、または再設定したい時の操作方法を教えてください。
Forgotten/Reset Password(パスワード忘れ/再設定)リンクから操作してください。技術的トラブルが続く場合は、グローバルリサーチゲートウェイヘルプデスクにお問い合わせください。サポートチームスタッフがトラブル解決のために折り返しご連絡します。

なぜCookieを使用するのですか?
当社では、当社ウェブサイトへのアクセス時に「Cookie」と呼ばれる技術ツールを使用しています。Cookieの主な目的は、毎回個人アカウントにログインする手間を省くために、利用者を識別することです。Cookieではログイン情報を除き、その他の個人情報は保存されません。

詳しくは、CBREのCookieポリシーをご覧ください。

トップに戻る

 

検索

CBREリサーチデータの検索方法を教えてください。
グローバルリサーチゲートウェイには、正確な検索結果の表示ができるようカスタム設計された高機能検索エンジンが搭載されています。まずは、「Quick Search(簡易検索)」があります。簡易検索では、フリーテキストのキーワード/場所/セクターによる検索が可能です。簡易検索ボックスの下にある「Limit to(検索を限定する)」ボックスの一つをクリックしてセクターの限定条件を加えることもできます。

次に「Expanded Search(拡張検索)」があります。拡張検索では、地域全域、世界全域または特定の地域/国/マーケットの検索範囲に、場所・セクター・キーワードを組み合わせることにより、詳細検索が可能です。全域レポートは、拡張検索のマップ隣にある該当の「Global and Pan Regional Coverage(世界・地域全域対象)」ボックスにチェックを入れても検索できます。検索範囲ボックスのいずれかにチェックを入れると、選択した検索範囲オプションが、下の「Select Pan-Region/Country search(地域全域/国全域検索を選択)」ボックスに自動表示されます。例えば、EMEA全域レポートにチェックを入れた場合、「Select Pan-Region/Country (地域全域/国全域検索を選択)」フィールドに「EMEA全域」が表示され、検索ボタンをクリックするとEMEA全域レポートの検索が開始されます。
 
検索のヒントはどこで確認できますか?
検索画面内の各セクションの隣に、グリーンの「?」アイコンがあります。このアイコンをクリックすると検索のヒントが表示されます。

「About Real Estate(不動産業界について)」とは何ですか?
「About Real Estate(不動産業界について)」と題した記事は、
グローバルリサーチゲートウェイホームページの注目情報をお知らせするウィークリーレポートです。数多くのCBREレポートの一つとして、不動産業界の最新動向に関する洞察をお届けします。

キーワードの機能を教えてください。
キーワードは自動提案機能として、簡易検索にも拡張検索にも表示されます。キーワードは、利用者が選択した地域/国/マーケットに応じて変わります。つまり、選択した地域/国/マーケットに関係するキーワードのみが選択肢として表示されます。

検索の保存方法を教えてください。
-「Expanded Search(拡張検索)」画面で、検索したい条件を選択してください。
-「Save Search(検索を保存する)」をクリックしてください。
-「Saved Searches(保存する検索)」ポップアップウィンドウで、保存する検索に任意の名前を付けてください。
-「Save Search(検索を保存する)」をクリックしてください。
-これで検索が保存され、「Saved Searches(保存された検索)」に一覧表示されます。
-「Saved Searches(保存された検索)」の中から検索名をクリックすると、検索結果リストが表示されます。
-削除する場合は、保存した検索の右側にある「Delete(削除)」リンクをクリックしてください。

トップに戻る

 

 

動画

動画の閲覧方法を教えてください。
検索結果またはページ上のリンクから動画のタイトルをクリックすると、お使いのブラウザー内に専用ポップアップウィンドウが立ち上がり、動画が再生されます。ログインがお済みでない場合は、動画を閲覧する前に、ログインを促すメッセージが表示されます。ブラウザーのポップアップブロック機能が無効になっていることをご確認ください。ポップアップブロックの無効化方法がわからない場合は、グローバルリサーチゲートウェイヘルプデスクまでお問い合わせください。

 

ヘルプ

サポートが必要な場合の問い合わせ先を教えてください。
専用のグローバルリサーチゲートウェイヘルプデスクまでお問い合わせください。

トップに戻る